« | »

2014.10.03

しゃるのビビるぐらい面白くない話。

今日のプチ雑記。

しゃるの気まぐれブロガーさん紹介のコーナー!

紹介するのがヘタなくせに勝手に紹介していくコーナーです。

まず1発目っ!

さとりのっ!(画像をクリックで飛べます)

さとりのっ

しゃるが一番仲が良い(と勝手に思い込んでるブロガーさん)僕と同い年の元年生まれちゃん。

ひぐらしとか「日常」とかのアニメが好きみたいだから、アニメ好きな方は気軽に絡みに行くといいお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

あと、メシウマブロガーに見せかけて急にメシマズ稼働を淡々と見せつけてくる事あるから気を付けた方がいい(^ω^)

とにかくオタスロでは見れない化物の稼働が見たい人は是非っ!

こんな雑な紹介されたら困るというブロガーさんは今のうちにコメで・・・

お断りします

お断りします!

と書き込んで、どうぞ。

さとりんは今日のプチ雑記の犠牲になったのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も読んだ証にバナーをクリックして頂きたいっ!

本編。

今日の本編はただの愚痴に近い。

それでも良い人だけ読んでほしい。

まあタイトルで。

大阪市内にあるクソみたいに稼働してない店で天井狙いでもしようとしていた時の話。

そこは20スロが30台ぐらい。5スロが20台ぐらいの非常に小さい店。

店のスペースは1Fと2Fがあるが1Fのみでの営業。

2Fには無残にも電源が切られた台が数十台。5号機のハローサンタなどのレトロな機種まで置いてある。

むしろそれを1Fで稼働させてほしいラインナップだ。2Fはトイレの為だけに使っている。

ちなみにその店は9月24日の時点でサラ番、BASARA3に客0という驚異の閑古鳥っぷりを発揮している店である。

僕はその店に立ち寄った事は何回もあるが、実際に打った事があるのは6回ほど。

まあぶっちゃけ天井やゾーン狙いのみだけど。

クイーンズブレイド2の宵越しを狙おうとしたところ店員に声をかけられる。

その時、客は僕一人。

店員「この台天井狙いですか?」

しゃる「いや違いますけど。」

モロに、しかもバレバレの天井狙いである。事前にデータカウンターの履歴をポチポチしていたにも関わらず、店員に話しかけられ少しドキっとして自然と嘘を吐いてしまうこの器の小ささ。

流石にこの時はへこんだ。自分に対して。

店員「いやーよくハイエナしにくる人って聞いてるんですけど・・・」

しゃる「まあそうっすね。この店天井狙いしたらダメなんですか?」

店員「そんなことは一言も言ってませんよ?(ニッコリ)」

しゃる「(うざい・・・言いたいことがあるなら入口で止めればいいのに。どうせ顔も覚えられてるし)」

店員がどっか行ったので何の躊躇もなく台を回し始める。

ソッコーで当たる。

投資2k(宵越し何ゲームかメモ忘れた。確か600ぐらいです)

クイーンズブレイド2

画像はアイキャッチとして盛り込んでいきましょう。

店員「これ天井当たりですか?」

しゃる「いや分からないです(ホントに分からない)」

しゃる「これ変更してるんですか?」

店員「僕は設定師じゃないので知りません」

しゃる「(まあそうだろうな)」

クイーンズブレイド2激熱画像

店員は客が僕一人しかいないからか真後ろからガン見。うざい。

クイーンズブレイド2激熱画像

しかしそんな事はどうでもいいのでひたすら写メを撮る。

クイーンズブレイド2激熱画像

いくら見られようが睨まれようが写メを撮る。

クイーンズブレイド2激熱画像

写メを撮りながらも僕は一所懸命。無駄な事を考えていた。

凄くどうでもいい事を。

しゃる(店員からしたら・・・そりゃーうざいだろうな。

天井狙いしかしない客が頻繁に店覗きに来るわけだよ(言うまでもなく僕の事)

しかも打てる台が無かったら何も打たずに帰っていく。

俺が店員ならそんなガキが店に来たら見ててムカつくだろうな。

もっと言えば俺に対して一刻も早くSHINEよとか今まさに後ろで思ってるんじゃないかな。

まあ、俺も店員だったらきっとそう思う。俺は器が小さいからね。)

クイーンズブレイド2激熱画像

しゃる(でも俺はお前(店員)とは違う。

俺が仮にパチ屋で働くならこんな糞みたいな店で絶対に働かない。

恐らくあと1年以内には間違いなく潰れるだろうけど、それにはちゃんとした理由がある。

店にあるAタイプは決意1台のみ。ジャグ、パル、共に無し。

この店のやる気は一体どこで魅せるんだろう。

客がトイレに行きたくなって2Fに上がった瞬間電源が切られた台が何十台もあったら普通の客はなんて思うよ?

それだったらいっそ1Fだけ全台ジャグラーにして数日間だけでも頑張ったら今よりは客付くだろ。

そっからRT、ART、ATを設定ごまかしながら増やしていけばいいじゃん。)

32ゲームやめ。交換

凄くイライラした表情の店員「じゃあ次回からのご遊戯はお断りしますね。」

しゃる「(・・・)」

しゃる(まあ滅多に打たない店だしどうでもいい。どっちでもいいわ)

交換。8500円のお金を手にして店を出る。

でも腹が立った。

その店にも、その店員にも、いちいち無駄な事考えてしまうメンタルが弱い自分にも。

一言店員に文句は言いたかった。

そんな時に店員が店から出てくる。

自然と声をかける。

しゃる「客の打ち方に文句つけるんなら設定入れてみろ。だから客が飛ぶんだよ。」

店員「何を言ってるんですか?」

討論するつもりはなかったのでそのまま隣りの店に打ちに行きました(真顔で)

という事で生まれて初めて出禁喰らったってだけのくっっさい話でした。

ヨーグルトメンタルの自分にはちょっと効いた。

一言。決して期待値狙いが偉いって言いたいわけじゃない。

設定も絶対的に入れずに絶対にリセットもしないような店が客の打ち方に文句つけるのがムカ着火ファイヤー。

期待値稼働だって平打ちだって良釘狙いだって潜伏狙いだって・・・

皆自分の金で打ってるんだから「好きに打たせろ」と言いたかった記事です。

でもマナーが悪い奴は論外。

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んだ証にクリックして頂きたい!


人気ブログランキングへ
明日からはポジティブシンキンシャルロットエリザベスに戻ります☆

僕の愚痴に付き合ってくれて、ありがとう。

トラックバック URL

コメント一覧

まだコメントはありません

コメントを残す