« | »

2014.08.16

スーパー玉出雑記。有り得ない中国人と有り得ない中年おやじ。

今日のプチ雑記。

オフ会に行きたい!!スロオフ会に行きたい!!!!

他の方のブログを見てると、つい1か月前も関西でオフ会があったようで超絶羨ましい!

ブログ村で有名なブロガーさんって東京の方しかほぼいないと思ってたら全然そんなことないんですかね!?(無知)

オフ会行ってスロブロガーさんとかと隣で打てたら最高に楽しいだろうなぁ~・・・

チラ

「誰か誘ってくれないかな・・・|ω・`)チラ」(自分からいけ)

今やってる派遣のお仕事休み取って、オフ会を名目とし関東とかに馳せ参じたいです!

まあ派遣の仕事も最近あんまり入ってないんだけど(汗

咲きさんかわいい

最近の僕はこんな感じです↑↑↑

駄目だこいつ。早くなんとかしないと・・・

本編。今日は雑記です。

最近友達に

「お前のブログ、スーパー玉出の記事が一番よかった」(面白いとは言ってない)

ってお世辞を言われたんで第2弾を書きます。チョロイン

ブログ開設当初、(ってか開設して1か月しか経ってないけど・・・)

スーパー玉出の記事書いたんですよ。

その記事がコレ→スーパー玉出雑記(ぶち切れ)

あれからコーラは一本一円にはならなかったですが、また行きました。

その時の短いお話。

あと今回は僕の玉出ストックの中では全然マシな方です。

つい先日のことです。僕は1.5リットル128円のコーラを3本買いレジに並びました。

玉出って激安をウリにしてるし全体的にやっぱ安いんでいつも客が多いんですよ。

この日もレジにはかなりのお客さんが並んでいましたね。

しゃる(・・・コーラも無事ゲットしたし後は会計済ませるだけだな。)

しゃる(前と違って今日は忘れねえぞ・・・俺のコカ・コーラ。)

しゃる(お前たちは俺が守ってやるから安心しろ・・・!)

僕の前には3人並んでいました。

1人・・・また1人・・・とレジを過ぎ去っていきます。

僕の前の男性が惣菜とその他日用品が入ったカゴを渡し、それを中国人アルバイターがレジに通し始めます。

ぴっ

ぴっ

ぴっ

しゃる(・・・よーこんな所で惣菜なんか買うわ。腹壊すぞマジで・・・)

僕も大阪に引っ越したばかりの頃は何の躊躇もなく惣菜を買いまくっていた事は記憶の彼方に葬り、目の前の中年男性を半ば同情の目で見つめます。

すると中国人アルバイターが一転。慌てふためく。

どうしたと言うのか。何をそんなに焦っているんだお前は。

僕は中国人アルバイターの手元に目をやった。

中年男性が購入しようとしていた惣菜はコロッケ3個。

そのコロッケ3個は透明のタッパー(スーパーによくあるアレ)に入っていたんですが、

レジを通す際にタッパーから買い物かごにコロッケ3個が勢いよくソニックダイブしてしまった模様!(スカガ感)

しゃる(マジか・・・まあこういうミスは仕方ないよな。誰にでもあるもんだよ。)

しゃる(早く惣菜コーナーんとこ走ってコロッケ取ってくるんだ)

中国人アルバイターはもちろん急いで惣菜コーナーに走ります。

しゃる(レジ混んでるし急がなきゃね。)

走ります。

もう急いで走ります。

うん走ってない。

どういう事でしょう。

中国人は何の躊躇もなくソニックダイブコロッケ3個を手でおもいックソ掴んでタッパーに戻し、無事コロッケをART機の如く3ストックGET!(ホッコリ)そしてそのままレジに通そうとしています!ってアホか!

まず有り得ないのはコロッケがソニックダイブしたカゴ!

買い物かご

これが普通の買い物カゴだとしましょうよ。

玉出の買い物カゴはコレです。(画像はイメージです)

かご

次に中国人アルバイターが手にはめていた指サックに着手してみよう!

指サック

これが普通の指サックだとしましょうよ。

中国人アルバイターの指サックはコレです。(画像はイメージです)

指サック

コロッケを購入した中年男性がガン見する中でタッパーに躊躇なく戻せるということは、

客の目が届かない厨房ではもうどんな事が行われてるか想像もつきませんね^^^^^^^^

その後に中年おやじが起こした行動に僕は思わず声が出ました。

中年おやじまさかの形が崩れたコロッケをそのまま購入。

僕「えっ!?」

思わず声に出てしまった僕。

おいおいおいおいおいおい!

それ食べるつもりか?食中毒待ったなし!

良く見たらその中年おやじも外見からして何か汚いんだよね。

ホームレスの一歩手前ぐらい・・・

いや、食べ物を大切にする気持ちはすごく大事だと思います。

僕も普段は茶碗についている米粒は一粒も残しません(割とガチ)

でも、でもでも・・・食えたらなんでもいいんか。

流石に取り替えてもらった方が良いと思ったんだけど・・・

結局その後コーラを3本買って僕は普通に帰りました。

あのおやじ・・・生きてるかな?

ちなみにコロッケがダイブしたカゴに入っていた日用品は洗濯用洗剤とGホイホイです。

オオサカ、スゴイ

↓シャロちゃんがキャベツ食べるんで押してください。(僕のイメージです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↓ブログランキングバナーちゃんがキャベツ食べるんで押してください。(僕のイメージです)

人気ブログランキングへ

トラックバック URL

コメント一覧

次の記事は玉出の惣菜食レポで!!←

>>きさらさん

コメありがとうございます^^

惣菜食レポ後ブログの更新止まると思います^^

また今度やります(爆)

やはり大阪は別世界か…

>>ぷりぷりさん

別世界ですね。

今度汚い街の代名詞、西成の記事書きたいと思ってます←何のブログなんだここは・・・

最近ニュースになってた例の件思い出しましたわw
何というかもう国民性なんだろうね。。。

>>keyさん

例の件・・・あっ!(察し

いやー、店員も客もひどいですね。

でも僕大阪大好きですwwwwwwwww

玉出知ってます!
大阪の友人がよくネタにしてました。
それで商売が成り立つゆるさがある意味羨ましいと思わなくもないですw
近くにあっても絶対行かないですけど(¬ε¬)

>>ザク郎さん

それぐらい安いんですよ!しかも24時間営業ですしね。

大阪は綺麗なとこより安いとこのが圧倒的に人気出ますから。

オオサカオモロww

次回はその惣菜のレポを決死の覚悟でお願いしますww

>>MBさん

マジで惣菜レポやろうと思ってますwww

体調がすこぶる良い日にね!

玉出はね・・・・確かにヤバいですね。

大阪は確かに安い店が多いですよね
その分お客さんの質も悪いですけどねww

>>みくるさん

安いんですよどこ行っても!!

玉出の周り居酒屋も多いんですが生1杯200円とかですよ!wwww

これはやばいwww

シャロちゃんにもちゃんと教えてあげた方がいいですよ!!
キャベツ調理してから食べよ?って←

オフ会は...開催しちゃえばいいんですよ!!←
しゃるさん、ブロガーですもの。

>>RYUさん

うううううう・・・そんな勇気が僕にはないです。。。

シャロちゃんは割とサバイバルな生活してるんでキャベツは生でも大丈夫です!1!!!

前回の記事見てたわ!
ってか誰のか分からずに呼んで爆笑したわ!
しゃるくんのブログだったんだねw
まあなんつーかあれだよね・・・
せめて見えないとこでやってほしいよね・・・

>>幾夫さん

前回のブログ読んでもらてる時点で感激ですお!!

はっきり分かりますよ!中国人の糞さが!!!www

飛田新地で物珍しくてキョロキョロ歩いてたら
お店のおばちゃんに「女はくんな」ってめっちょ怒られたことある。

びっくりした。

>>カボさん

その某パチ屋の話の方がくそわろwwwwwwww

新地は確かに別世界ですが、「女はくんな」はいくら大阪でもひどすぎますね・・・

コメントを残す