« | »

2014.07.31

7月23日稼働日記。P.E.KING OF KINGS高槻店にてまどマギ設定狙い。

今日のプチ雑記。

最近DDRという足を使って遊ぶ音楽ゲームにハマっているしゃるです。

他の音ゲーは全くやらないんですが、このゲームを今の時期にやるとアホみたいに汗をかけます。

Tシャツを2枚持っていって途中でいつも着替えながらやるって感じです。

ダイエットとかしたい方には本当にオススメです。あとストレス解消にもなるし曲もいい。

そして萌え要素まである。

めうめう

ん?間違ったかな?


人気ブログランキングへ

7月23日。

大阪では多分有名なP.E.KING OF KINGS高槻店に行って参りました。

ジャンバリとかシーサ。の動画見てたら結構な頻度で出現するこのお店。

1回ぐらい行ってみたかったんだよね。

なんとパチンコ960台、スロット640台の超大型店!!

で、でかい・・・(確信)

驚いたのは総台数だけではなくJR高槻駅から無料のシャトルバス(7人乗り)まで出てて、お店まで15分かけて連れてってくれます。

その狭いバスに友人と乗り込みいざ決戦の地へ!

店に着くと溢れんばかりの人!人!人!

スロットだけで500人近く並んでやがる・・・

なんかバスの運転手のおじさんが言うには23日は生誕祭らしいね。

それでこんなにも多いんか。設定にも期待が膨らみます。

ギリギリ抽選に間に合い自分は44番という不吉な良番号をゲッツ。
やった!これで多分20台設置のまどマギが打てる!

激熱必死の店前スペースで待つ事約15分。やっとこさオープン。

ここでパチ屋イベントあるあるネタ。

常連のやつらが再整列の時間になっても全く列に並んでこない。

入場始まる寸前になってぞろぞろやってきて「あ、サーセンww何番すか?wwwww」

おめーの席ねーから!!!

皆の地域でもこういうのありませんか?大阪だけかな。

お前ら、ウザいからちゃんと並んでください(威圧)全員がそれやると開店遅れるでしょ。

気を取り直して入場するとまどマギのシマには誰もいない。

☆選び放題☆

朝一あんまり人こなかったから、3回転ぐらい回して高確移行見てたんだけど、どの台も高確移行は無し。

なので適当に真ん中ぐらいの台に着席。

友人は転生に着席。なんか全台2、3あべしぐらい回されてたらしいから対策されてましたね。

杏子ちゃんカスタムをセットし実践開始!

すると朝一100ゲーム以内にスイカ7回!CZ当選は0!ww

どうあがいても絶望!

気付けばまどマギどころか、バラエティコーナーにも空き台はない。

しかし、まだやめる訳にはいかん(開店15分)

何とこの100ゲーム以内に弱チェが既に4回も落ちてきているのだ。私はこの弱チェに夢を託す。

スイカにはもう頼らん!!!

8回目のスイカでCZ!いいよースイカいいよー。→スルー

9回目のスイカで179ゲームCZ!→解除!プチボ。セリフは「諦めたら・・・」

天国はスルーしたものの143ゲーム、ヤサカちゃん激熱からのゲーム数解除でBIG!ラッシュ無し!

ヤサカちゃんは戦うの・・・

キュウベエのセリフはまたもや「諦めたら・・・!」当然のように天国スルー。

うん。

そしてプチハマリ。430ゲームチャ目からのBIG!ラッシュ無し!

うん。キツイ。

打ち始めて1時間15分。投資22k!

うんk!キツイ!

その後も148ゲームプチボ。50ゲームBIGと早い当りを重ねるがラッシュが全くもって引けない。

んー、展開が悪い。シーサ風に言うと波がまだ来てない(波理論)

CZはスイカ16回中、4回当選だから25%か。まー悪くはないかな。

こういう時は一回ユニメモを見てみよう!

弱チェ83分の1。

まだ負けられねえ

まだ負けられねえ!!!という訳で喜んで続行。

219ゲーム。プチボ(訳がわか・・・)

46ゲーム。プチボ(今日も月が・・・)

120ゲーム。BIG(訳がわか・・・)

投資30k突破。

今総回転1800回転ぐらいでラッシュ無し。こうならばやることは一つでしょう。

そうです。穢れ狙いです。

ここまで来たらラッシュ間2000ハマりで穢れ天井狙いや!

447ゲーム(総回転2097ゲーム)通常BIGゲットゲットぉ!

穢れ堪らねえええええぇぇぇぇぇ!

あ、間違えた。穢れ貯まらねえ!というか貯まってねえぇぇ!

今通常Bだからもう一回天国ループしたらやめよう・・・

13時20分。総投資43k。

しかしこの通常BIGで奇跡が起こる。

出目

奇跡も特殊役もあるんだよ!

このタイミングの特殊役は80%ワルプルかアルティメットバトルのどちらか確定とのこと!!

この日初となるARTをようやく13時30分でゲット。飯食おう。

店内にはちいさな飲食店もあり設備も充実してます。

僕は700円ぐらいのカツカレーを食べました。まさにボンカレーって味。

となりのおばちゃんが同じぐらいの値段で食べてたチキン南蛮は普通にうまそうだった。チョイスミス。

何か今日は色々とやれない日だなぁ。でもでも、あの特殊役はやってやらないといけない!

どう考えたってあれ以上の見せ場は今日は来ない!!!

カレーを5分で飲み干し、最終決戦(昼)

出てきたのは・・・

花火ワルプル

やっぱりワルプルの方でした。

乗せるぞぉー。

1セット目にMAGIA!・・・おっふぅ(^q^)堪らんち。

杏子かわいい

そしてこの超絶かわいい杏子である。

僕が杏子好きになったのは大体この一枚絵のせい。この絵はずるい。

そしてその後も順調に継続し、上乗せゲーム数はなんと!!!

135

びみょー。

今日の僕の引きでは、こんな上乗せ程度ではラッシュを活かす事が出来るわけが・・・

870

なかった。今日はやれねー。

この後も出玉が出来たことを良いことに打ち続けます。

すると総回転2789ゲームで念願の通常マギカラッシュ!!

弱チェ確率は未だ85分の1。あるでないであるで!

それから赤ワルプルとかボナとかそれなりに引いて。

951

やっぱ今日はやれねー。

このあと4000ゲームぐらいまで回して弱チェが98分の1まで落ちたとこでヤメ。

総投資は43kと変わらず回収0枚。

こんな設定匂わすだけ匂わしといて、結局ボロ負けっていう稼働だったのに

「あーまどマギ面白かった。」って思いながら席を立つ僕は間違いなくドMなんでしょうね。

ちなみに友人の転生は設定456確定の演出が出てたみたい。モード移行的に多分6だったらしい。

全然出てなかったけどw

でも店全体の出玉はかなり凄かった。

しかも好印象だったのが、各機種に1台は高設定ぽい挙動の台がちゃんとあったし、転生とか蒼天の多台数の機種にも割と設定入ってたっぽい。ケロット2とかエヴァとかもめっちゃ付いてた!

キング高槻店さん。

こんなにステマしてあげたんで次はまどマギ全6でおなしゃす!!!

あと、僕がこの日打ったまどマギの設定教えてエロい人。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

トラックバック URL

コメント一覧

まだコメントはありません

コメントを残す