« | »

2014.07.30

PACHISLOT 攻殻機動隊は神台(確信)

パワポケ3

唐突にパワポケ3のタイトル画面を貼ってみる。いやー懐かしいなぁ。

パワプロはあんまやってないんですけど、パワポケは7ぐらいまで非常にやりこみました。

アルバム全部コンプする手前ぐらいまでやりこんだ。

今思えば僕の人生初のギャルゲーだったな。

初プレイで3のゆかりちゃんを助けられなかったのは今でも僕のトラウマです。

そして僕はロリコンに。めでたし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなことより稼働日記だ!

7月21日。かなり久々に攻殻機動隊打ちました。

個人的にサミーの台の中でもかなり上位に入るほど好きな台です。

この台がどんな台かと言えば、演出が非っ常にシンプル!悪く言えば単調。だがそれがいい!って台です。

通常時もHACKING VISIONっていうイカした透過液晶の頻度で、当たってるか当たってないかすぐ分かっちゃう。

でもこの台はゾーンも振り分けがどこも高いしCZもちゃんと熱い。

そして初当りが軽いから別に演出がすぐ分かっても全然ストレスを感じずに打てます。

・CZが本当にチャンス。
・煽りが少ない。
・分かりやすい。
・うるさくない。

昨今のパチスロを見てるとこれらの要素だけでもはや神台と呼ぶべきでしょう。

そんな攻殻が当日250ゲーム、前日245ゲームで捨てられてます。喜んで打ちます。

ボッタ店で攻殻を変更してる訳ないし、導入してるだけで珍しい。

前日と合わせて495ゲームってことは熱いのは628~650ゾーンと近め。

それに加えCZも途中で引けるだろうし、とんでもなく引き弱で800のゾーンまで行ったとしても(攻殻の800までは設定1でもそんな行かない)そこで大体当たるから被害も少なくて済むでしょ。

宵越し600のゾーンはスルー。CZは無し。

「あー何か通常時回してるだけで楽しいなぁ・・・(ドM)」

宵越しの800のゾーンもスルー。CZは無し。

「800のゾーン抜けた!?すげえ・・・ここから天井(1032)までいけば複数セットと次回天国だし・・・天井なんて到達率低すぎて行ったことないけど後200ゲームじゃん!!」

さっきも書きましたが攻殻は800のゾーンまでハマるのも中々難しいんです。

だって
「CZとゾーンがほんとにチャンスなんだから!」

僕は今まで3万ゲームぐらいは最低でも回しましたけど、800のゾーンを超えた事なんて数えるぐらいしかないです。

恩恵はめっちゃ強力って訳ではないですが、恩恵とかどうでもいい。ここまで来たら天井をとにかく見たい。

その一心で天井ストッパー搭載機種であることを知りながら、僕はレバーをいつもより相当ゆっくりと叩く。そして。

宵越し1000到達!!YATTA!

これにはマジで感動した。

250ゲームで捨てた恐らく宵越しという言葉を知らないどこかの綺麗なお姉さん(妄想)

本当にありがとう。

もうこの時点で投資は余裕の18k。・・・とっとと消化しよ。

・・・・・・・・・・・うん!!前兆が来ない!

完全に変更だコレ・・・ orz

これには参った。もういいや。ここから後250ゲームもハマれるほど僕は引き強ではない。

発展

知ってた。完全に天井ストッパー発動987ゲーム。まさにALERT。

トグサ

しかし死ぬトグサ。

天井

天井到達!投資27本!

今度こそ本当にやった・・・でも攻殻の天井狙いで27本とかどうかしてる。

普段ならまず帰ってはこないこの投資、だが天井ならいける!まだ舞える!

1セット目はいきなりの研究棟スタートを活かせず終了。

しかし、2セット目で美しい2確から赤7揃い。からの研究棟ステージ。

2確

研究棟はレア役を引くとゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーンが確定する超ゲロアツステージです。

ここでの中押しが堪らんのですこの台は。

悶絶スイカ

文句無し。本当に気持ちいい!!

ナビ無しで演出が起こっても、熱いけどレア役確定ではないところがリールを押させる楽しみを倍増させてくれる。

粋。

んでこの出目はほぼスイカ。

普段ならゲロサム必死ですがここで引ければ何でもうまい。

直乗せ20ゲームで特化ゾーンの電脳ラッシュは75ゲーム乗せ。研究棟終了。

通常ステージでは強チェかチャンス目を引かないとなかなか特化ゾーンに入ってくれないから、この2つのチャンス役の引きがめちゃくちゃ重要です。

そんな超大事なチャンス役が弱そうな演出でいきなり降臨するから面白いんすよ。

チャメ

この時点でチャ目or強チェ。あーLO読んでるときより興奮すr・・・

その後は100乗せ電脳FACKと、

100

天国も重ねてこんな感じ。

1533

枚数的には捲ったけど、この赤背景がまさかの天国無しで6枚交換だったから実はちょい負け。

でも大満足。

PACHISLOT 攻殻機動隊は神台(タイトル回収)

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

トラックバック URL

コメント一覧

ブログデザインといい記事の書き方といい初心者ではないな!?

恐ろしいコ……っ!!

おおおおおおぉぉぉぉぉ。超歓喜です!

実は僕が最近ブログ作ったのは、ぱちすローゼン!がきっかけなんですよーー!(大真面目)

こんな日が来るとは・・・涙

コメントを残す